2011年6月3日 の記事

松杭登場の巻き @人形町現場

by Hashimoto

 

いつもありがとうございます!

アトリエMの女性設計士 橋本美穂です:-P

 

人形町の現場で松杭が出てきました。

想像以上に、しっかりと。たくさん。

これを抜かなければ先に進めません。

抜いた何本かを見るときれいな松杭です。

周りは泥だらけですが

断面はとてもきれいで全く腐っていません。

この松杭がオーナーさんの旧自宅を支えていたのですね。

 

深~く掘られた穴

 

 

中央に見えるのが松杭

なかなか抜けないので、掘りながら抜いてます。

途中でワイヤーが切れてしまったので

これからワイヤーを交換して再び作業開始

松杭を全部抜いたら

明日6/4から杭工事が始まります!!

新しい杭は、もちろん松ではありませんよ!

 

 

EZ杭を打ち込みます!!

 

松杭ありがとう!

EZ杭よろしく!

 

 

人形町 | コメント