3月 2011 の記事

Mignon(ミニヨン)~@東中野 イタリアンレストラン

by Hashimoto

一日でも早く、日本に笑顔が戻りますように。

 

お力になれることがあったら遠慮なくご連絡ください。

アトリエM一級建築設計事務所

橋本 美穂

TEL: 03-6452-2677

FAX: 03-6452-2678

Mail: hashimoto@atelier-m-ikkyu.jp

  

FMうらやす ラジオ番組「ダブルマジック」が

義援金の窓口・支援物資受付も正式に開設致しました。

 

今までの支援のご報告です。ありがとうございます!!

 http://ameblo.jp/jin-good-job/entry-10844750960.html

ご興味ある方、ご協力頂ける方はこちらのブログをご覧ください。

↓ 私の弟のブログです。

http://ameblo.jp/jin-good-job/entry-10836055388.html

 

 

 

 

アトリエMの女性設計士 橋本美穂です:-P

この日は、友人の紹介で東中野のイタリアン

Mignon(ミニヨン)へ~☆

移転して新たに東中野 東口にオープンしたてです☆

初めてお会いしたオーナーシェフは

お若いですがとてもこだわりのシェフでイケメンですよ♪

お店は地下一階で、ちょっと隠れ家的な雰囲気

内装も和と洋が丁度よくマッチングして素敵!!

席もゆったーり取ってあり

シェフ1人で切り盛りできる範囲で 

お客様もあまり多く設定していないとのこと

最初は、オススメの白ワインを頂きました。

ワインは詳しくないですが高級ワインとのこと。

美味しいです。。香りが良いんです~☆

お料理はメニューを見てもどれも美味しそう!!

 

↓ 栗のペーストとリコッタチーズを生ハムで巻いたもの

初めて頂いた組み合わせですが美味しすぎる~!

 

↓ モッツァレラ&なす

メニューだけ見たら想像つかないお味でしたが

美味しくて。。何だかチーズもスーパーで買うチーズと違うのかしら??

 

↓ 鯛の燻製&温野菜

鯛の燻製の香りもいいし、こちらのソースも美味しくて!

パンにソースをつけて、お皿には何も残りません(笑)

 

↓ なんと、シェフが焼くフォカッチャ!

大き~いフォカッチャがカウンター越しに見えていたのですが

まさかシェフが焼いていたとは!!

ほんのり温かくて、もっちりして美味しいぃ~。。

 

↓ こちらは珍しいいちごのリゾット!

たまーに見かけるメニューですが初めていただきました。

いちごの酸味とチーズの塩味がいちごなのにお料理になっていて

お米の硬さも絶妙なんですぅ~☆

 

↓ じゃがいものニョッキ

シェフのこだわり、やわらかーーーいニョッキです。

これまでのニョッキのイメージが一新しました!

ベーコンの味も美味しかったし、こちらのソースも綺麗になくなりました(笑)

 

 

↓ 子羊グリル

かなーーりお腹一杯なのですが

子羊の独特の香りが良くて、ぜーんぜん臭みがなく

完食です☆

 

内装も素敵だし、シェフも素敵だし、

お料理も感動!で「わー!」とか「きゃー!」とか言いまくりでした。

また友人や家族を連れて行きたいです!!

 

Mignon(ミニヨン)

TEL:03-6322-9068

↓ シェフのブログです。

http://blog.pastaforest20.com/

散歩~番外編, 美味しいお店 | コメント