2010年8月18日 の記事

皇居ランデビュー

by Hashimoto

半蔵門にやって参りました!

着いた所は 東京FM コラボ アシックス  皇居ランナーサポート施設 「JOGLIS」

今回のコンセプトは「若手俳優と合ランしよー!!」

合ラン=合コン+ランニング へー!!ですよね。

「JOGULIS」の宣伝を兼ねた東京FMの番組のコーナーの一環で

毎日夜の7時~合ラン企画があるわけですが。

時には「女子大生合ラン」「お医者さん合ラン」とかもあるそうです。

若手俳優チームの一人からこの話を聞き、

「若手俳優」として参加させて頂きました。

ええ。若手ですよ。 初皇居ラン!

なんたって、中学生の時以来1キロ以上走った記憶がございません。

体力には自信がありますが。。

皇居1周5キロ。 この暑さです。耐えられるのでしょうか??

当日は不安と期待一杯で、皇居の地図や皇居ランのサイトを見まくるわたくし。

この日集まったのは若手俳優チーム3人+一般参加3人

「JOGULIS」のラジオ番組が19時~スタート

始めに若手俳優チームのインタビュー

おのおの舞台の宣伝など致します。

皇居ランデビューの前に ラジオデビューですわ!!

残念ながら舞台は無いので、ダンスイベントの宣伝しておきましたわよ。

インタビューのあと外に出て、ウォーミングアップ

プロデューサーさんやらスタッフの方も一緒に走るので

プロデューサーさん中心に自己紹介しながら、アキレス腱など伸ばします。

さてさて、スタートです。

基本「合ラン」ですからおしゃべりしながら走ります。

喋り続けて、走り続けるのです。

少し風も出てきていい感じです。

走り出しのペースもおしゃべりしていても大丈夫な程度の緩い感じ。

一般参加の方はいつも皇居走って、JOGLISの利用者らしく

「ここから坂ですよ」とか「走ってから7キロ痩せた」とか耳寄り情報も教えて頂きました。

そか。走ると痩せるのか。でも、ビール飲んでたらダメか。

そんな話をしながら和気藹々と走っていると まず夜景が綺麗!!

初心者なので基本手ぶらですから、写メが撮れなかったのが残念!

人も思ったよりは少なく、でも結構いましたけどね。

とても走りやすかったです。

1周約40分かけてのゆっくりランニング。

途中、遅れを取ることなく、恐らく平均年齢かなり上げてる私も

気持ちよく5キロを走りきることが出来ました。

あと1周いけた??

知人も「ついでにせっかくだからもう1周って思っちゃうよね~」と。同感!!

綺麗な施設でシャワーも浴びて、スッキリして皆様さよーなーらー♪

正直プロデューサーさんって、えらそうな人が多いのかと思っていましたが

プロデューサーさんもスタッフの方々も もちろん一般参加者の皆様も

良い方ばかりでしたよ! LOVEランニング

最後にちゃっかり「アトリエM」の宣伝もしておきました。

本業ですから。

↓ 東京FM「JOGULIS」

http://www.tfm.co.jp/jog/index.php?itemid=27628&catid=743

趣味 | コメント (1)