2010年8月19日 の記事

コメダ珈琲店

by Hashimoto

名古屋では有名らしいですね。

「コメダ珈琲店」at 三鷹

打ち合わせの帰り道、設計のヨシオカに連れて来て貰いました。

ちょっとログハウス風な梁が見える作りですが

家族連れでクリームソーダをつつく姿は

どことなく懐かしい雰囲気が漂います。

いわゆる昔ながらの喫茶店のメニュー

ここで有名なのは「シロノワール」というデザート

あったかディニッシュにソフトクリームが乗って出てきます。

今日は控えめに「ミニシロノワール」¥390-を注文

「お好みでメープルシロップをどうぞ」と言われたので

もちろんたっぷりかけましたよ。

ちょっぴり塩味とメープルとソフトクリームの甘みとが

ベストマッチ!!美味しいです♪

そしてさらに私が気に入ったのはコーヒー、アイスコーヒーが

通常サイズと1.5倍サイズがあること。

甘いものと一緒にたっぷりコーヒーが飲めるのは素敵です。

今回は暑かったのでかき氷も注文

いまどき缶詰みかんが乗っかっちゃってることろもいいでしょ♪

これまた、抹茶シロップが意外にも濃厚で美味しかったです。

エアコンの効いた店内では2人でシェアしても

最後は鳥肌でしたが。。

最近関東でも店舗が増えているらしいので

見つけたら是非美味しいコーヒーで一息どうぞ☆

↓コメダ珈琲店HP

http://www.komeda.co.jp/contents/desserte.php

散歩~番外編 | コメント