2010年8月27日 の記事

心を揺さぶる

by Hashimoto

ライヴハウス 天窓SWITCH

恵比寿駅西口 恵比寿ガーデンプレイスから徒歩7分くらいかな。

友人が趣味で習っている ヴォーカルクラスの発表会を聴きに来ました。

今回2回目ですが、友人のエンターティナーっぷりに魅了され

楽しみに聴きに来ました。

正直、出演者はピンからキリまでレベル様々。

4人の講師の先生も歌いましたがこちらも同じく。。

講師なのになぜかしら??

上手い下手ではないのです。 「伝わる」かどうか。なんです。

プロだったら上手で当たり前。

それが素人であれば、どんなに上手でもプロの様に歌えるわけでもなく。

それでもその人の想いが伝われば

聴いている人の心を揺さぶることが出来るのです。

それを実感した発表会でした。

私も、誰かの心を揺さぶるくらい何かを伝えられたらいいのにな~。。

それが難しい。

JAZZ生バンドも入り、結構楽しめます♪

↓ 「芸は身を助く」 (笑)

http://www.ymknu200719.com/kotowaza/koto-ke-001.html

趣味 | コメント