2010年8月21日 の記事

QEDクラブ~@恵比寿 フレンチ

by Hashimoto

知る人ぞ知る憧れの QEDクラブ

旧ハンガリー大使公邸を改装したメンバーズクラブ

さすが立派な門構えです。

門の中に一歩入ってもステキ。

この日はここでフレンチを頂きました。

美容専門医とコラボした 《フレンチで身体の内側からも美のケア!

ヘルシー美食特別メニュー》 と長い題名が付いたコースです。

ここで結婚式を担当している友人からのプレゼントで

シャンパンサービス♪冷たくてさわやか!

先付けはアボカドのバルサミコ酢和え~バルサミコの酸味大好き♪

前菜は3種類から選べましたが私は

有機野菜とアナゴのフリット~なんとサマートリュフが乗っていて、香りがいい♪

どのパンも美味しいし、

バターも岩塩が振ってあるものとないものと

2種用意されているのが嬉しい♪

ここでワインのサービス!

友人に感謝ですわ♪~

ワインのお味、分かりませんが、渋みがあって私は好きな味

メインも3種類の中からチョイス 悩んだ末に

子羊のポワレ&ラグー

ハチミツトシャンパンビネガーの香り~

左がポワレ。。よね?

ということは右がラグー??

右はほほ肉だそうで、左よりもひつじっぽい匂いがしましたが

とろとろで美味♪ そしてデザート!!

かわいらしいイラストに12種類のデザートが描かれており、ここから選びます。

左のグリーンのケーキから時計回りに

ミントとショコラのムース・レモンクリームタルト・完熟スイカのスープ

フレッシュフルーツとアロエの盛り合わせ

(あと、ここの写真にはありませんが生姜とはちみつ風味のレアチーズケーキ)

~もちろん生姜のレアチーズケーキは間違いないお味でしたが

意外にもミントとショコラムースのミントがきつくなく、想像以上のお味でした♪

お隣のお皿も気になるところですが。。

一口頂いたラベンダーのアイスも香りが良くて美味しかった!

珈琲もそれぞれデザインの違うカップに入って出てきて、

焼き菓子も添えられています♪

食事の後はお庭に出て散歩~池や灯篭がある和風のお庭

丘の上に建っている立地条件からお庭も丘になっています。

ふふふ。そうなんです。あの青い屋根!

こちらQEDクラブさん、アトリエMの事務所の真裏にあるのです。

この日は入れなかったお部屋もありましたが

随所に絵画のコレクションもあるらしく 建物も

お部屋の中も お庭も お食事も スタッフの方の対応も

すべて満足な QEDクラブでございました♪

あ。エアコンが効きすぎていたのが少々惜しかった!

また来ます♪

↓ QEDクラブ HP

http://www.qed.co.jp/index.html

散歩~恵比寿 | コメント