2010年11月1日 の記事

ジュリアードレース展

by Hashimoto

先日、友人が趣味で10年以上続けている

「ジュリアードレース」の展示会に行ってきました。

銀座の清月堂ビル

海外のプチホテルの様な雰囲気のあるビルです。

残念ながら作品の写真は撮れませんでしたが

どれも、趣味の域を超えた芸術作品ですね。

編み物、縫い物苦手な私には到底ムリな作業の連続でしょう。。

特に印象に残ったのは、照明とコラボした作品。

中の光がレースの影を壁に映し出していて綺麗でした。

今回は、友人と時間が合わず一人での来場。

前回は、友人とトリコロールで食べたエクレアがとても美味しかったですが

せっかく銀座に来たのだから。。

と ぶどうの木へ立ち寄りお土産を購入。

期間限定。シュー生地で挟んだコーヒークリームが美味♪

でも、中央のチョコレートブラウニーは何故ココに?

ブラウニー自体は美味しいのだから、バラバラに頂きたい。。。

他のケーキの切れ端な気がしてならないのは私だけ??

実家に購入した「栗金時」は好評だったみたいなのでオススメ。

こちらも期間限定みたいですね。

↓ ジュリアードレース(友人の先生は有名な方みたいです)

http://www.geocities.jp/julliardlace/work.html

↓ ぶどうの木 (銀のぶどう)

http://www.ginnobudo.jp/index.html

お友達, 散歩~銀座 | コメント