2010年11月9日 の記事

RED PEPPER ~@恵比寿 イタリアン

by Hashimoto

この日は、大学時代の友人と恵比寿のREDPEPERへ

本当はスペインバルに行こうとしていたのですが立ち飲みだったので断念

成り行きで、こちらのイタリアンをのぞくと。。。

混んでいたのでおいしいのかも。。と入ってみました。

混みすぎで、テラス席へ座りましたが、この日は暖かかったので

まぁ、テラス席でもよしとしましょう。

 

ホタテとアボカドのアリオイソース

 

クリーミーで美味しい♪

ルッコラのサラダも、さっぱりドレッシングがGOOD♪

トリッパ、好きなんです♪

 

一緒に勧められた自家製フォカッチャは友人大絶賛!

後でピザも来るのに、フォカッチャお替り(汗)

ここで、なんとワイン登場!

 

これは、イタリアのボジョレーと言われているワイン

「ノヴェッロ」

11月6日に解禁になったばかり。

南イタリア・シチリアの燦々とした太陽をふんだんに受けた新酒

普段は、友人も私もワインなんぞ飲みませんが

フォカッチャの美味しさに調子に乗ってオーダー

こちらは、アンチョビとガーリックのピザ

レモンをかけて頂きますが、これも地味ながら

塩味が効いていて、生地も美味しい♪

ここまでで、各々ビール1杯、ワイン1杯飲んでいるのに

このワインがなんとも飲みやすく、フルーティで

6杯分もあるデキャンタをオーダーしてしまいました。

ワインもすっかり飲みほして、2人ともすっかり酔っ払い。。

シメのコーヒーとデザートをオーダー

デザートは盛り合わせを2人でシェア

最初から店員さんの応対もすごく良かったのですが

ずっとテラス席で、中にご案内出来なかったから。。と

コーヒーはサービス、バナナのデザートも2人分持ってきてくれました♪

デザートのチョコレートケーキもお腹いっぱいなのに

美味しかったなぁ~。。

成り行きで入ったお店だったのに、大正解!

恵比寿は東口の方が落ち着いていて良いお店が多いかも。

↓ RED PEPPER ホームページ

http://redpepper.take-5.co.jp/ebisu/

散歩~恵比寿 | コメント