2010年12月15日 の記事

DELIZIOSO ITALIA(デリツィオーゾイタリア)~@恵比寿 イタリアン

by Hashimoto

12月5日は、わたくしの親愛なる母の誕生日。

私の大好きな友人達が私を通り越して、

母の為に誕生日のお祝いに集まってくれました。

まずは、イタリアビールのモレッティ♪

飲めない母も、今日はカンパリグレープフルーツで乾杯です。

女子はみんな大好きバーニャカウダ♪

私の大好きなトリッパ♪

これは、よくあるトマト味ではないソースで美味しかった!

渡り蟹のパスタ♪

蟹の風味がしっかり出ていてこれまた美味!

ラムチョップのように見えますが。

豚さんです♪

シンプルなオーブン焼きながら、

ザ・肉!な感じで、ソースも美味しい。

お腹一杯ですが、釜で焼くモッツァレラチーズのピザ♪

生地がもっちりで美味しい~!

こちらは、バースデーケーキ♪

〇8歳の母の誕生日なのに。

「28歳の誕生日おめでとう!!」と書いてもらいました(笑)

イタリア語のバーズデーソング付きで

母、ご満悦。

ケーキは、手作り風のしっかりしたスポンジで

お腹にガッツリきました~。

一緒に頂くコーヒーも美味しく。。。

コーヒーと一緒に出てきた 直径20センチ程もあるこちらは。。なんでしょう???↓

なんと。シュガーポットでした!

お腹も心も満足で、お店を出ると。。。。。。。

イケメンスタッフさんが追いかけてきました。

母に、お店からお花のプレゼント!

まぁ、なんて演出!

*******************************

この日も、たくさん食べて、たくさん飲んで

たくさん喋って、たくさん笑った誕生会でした。

わざわざ集まってくれた素敵な友人達にも

もてなしてくれたお店のスタッフの方たちにも

アラカン注1)なのに、若くて美しい母(手前味噌)にも感謝な日でした!

↓ DELIZIOSO ITALIA(デリツィオーゾイタリア)

http://www.delizioso-italia.com/index.htm

注1)アラカン⇒ アラ還⇒ アラウンド還暦(笑)

散歩~恵比寿 | コメント