2010年12月27日 の記事

そうだ!京都へ行こう!~清水寺。。そして美味しいもの

by Hashimoto

京都旅行2日目

三十三間堂から京都国立博物館のカフェで寄り道をし。。

歩いて清水寺へ。。

途中のお土産屋さんの前でいちいち立ち止り

なかなか、清水寺へたどりつかない。。

自然は化粧品

安いし、この無駄のないデザインも面白い。

はい。全員、お買い上げ~(笑)

やっとたどりついた清水寺はまだ紅葉が少し

頑張って、接写。。。イマイチ。

清水寺は、相変わらずの大人気ですごい人込み。

恒例の胎内めぐり

 

暗闇の中に一点の光を見つけた時、心身の新生を感じる。。

が。

前の若者達がうるさくて、ちっともありがたみがない。。

それから、大黒様に

出世

を祈願してから

本堂で恒例の罰あたり奉納ダンス

そして、恒例の音羽の滝

こちらもすごい行列でしたが、

並んで「健康・学業・縁結び」を祈願

「健康・学業・縁結び」。。

そりゃー全部祈願でしょ~。

本当は、「健康、美容、出世」らしですが。

お散歩しながら、清水寺を出て、

また大好きなお土産屋さんの通りへ

八坂の塔が見える、小奇麗なお店でした♪

さー次は八坂神社へ奉納ダンスしに行きます!

京都・奈良旅行, 未分類 | コメント