2011年1月15日 の記事

ラ・キャバヌ 恵比寿店~ @恵比寿 ワインバー

by Hashimoto

アトリエMの女性設計士 橋本美穂です:-P

「恵比寿」・「チーズ」・「レストラン」・「カップルで」

というと

恵比寿駅西口徒歩3分

ラ・キャバヌ 恵比寿店

カップルではなく、相変わらずメンバーで来ました!

洞窟っぽい?

眠れる森の美女が閉じ込められたお城の塔?

。。みたいな内装。

ワインと40種類のチーズがウリのバーですが

まずはビール頼んじゃいます。

お通しのまぐろのタルタルも美味しい♪

さー!チーズ料理です!

サラダなのですが、焼いたチーズを乗せたバケットがメイン♪

チーズは2種

サントモール&モンドール

サントモールはかなりキョーレツな香りが。。

モンドールは美味しかった♪(チェック!これ、人気あるんですね~。)

☆モン ドール

モミの木の一種、エセピアの香りがかぐわしく、中身はトロトロです。「チーズの真珠」と賞賛されています。

☆サント モール ド トゥーレヌ

中心にはチーズの型くずれを防ぎ呼吸を助ける為のワラがとおってます。

(ラキャバヌHPより抜粋)

こちらは、人気のパテ。

パテ系、あまり好きではないのですが

これは、食べやすくて美味し~!

ワインはちょっと奮発、シャルドネよ。

この後飲んだ白ワインと比べると

やっぱり美味しかった~♪

 

温野菜&生ハム

バターの香りがよく、お野菜が美味しかった♪

ちょいと手違いありまして。。。オーダーしすぎの巻き。

こちらは、人気メニューのフライドポテト&ムール貝

これを楽しみに来たようなものなのですが。

。。。ごめんなさい。

ムール貝が。。美味しくなかった。。。

なんだか、臭かったな~。

私の舌がおかしいのか。たまたまその日が美味しくなかったのか。

とても、残念。

最後のダメ押しで

ブルーチーズとハードチーズの盛り合わせ。

ムール貝のショックで、覚えられないチーズの名前を

聞き返す気力もなく。。

でも、ブルーチーズが苦手な私もこれならイケる~!

このブルーチーズはお店でも一番食べやすいとのこと。

名前は次にお店に行った時に!

ムール貝をオーダーするのはちょいと勇気が要りますが

もう一度ムール貝もリベンジしてみたいと思います!

お店の方もいい感じでしたし☆

↓ ラ・キャバヌ 恵比寿店

https://ggyao.usen.com/0005000826/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13090781/

散歩~恵比寿 | コメント