2010年10月7日 の記事

銀座 うかい亭 (お店編)~ 鉄板料理

by Hashimoto

銀座です。 と言っても今日は宝塚ではございません。

銀座に赤じゅうたん。。

いえいえ。宝塚ではありませんってば(笑)

この日は、誕生日のお祝いで(まだやるかっ!)

母がうかい亭に連れて来てくれました。

入口の変なオブジェは、スプーンです。

反対側のフォーク人形は、撮ってませんでした。残念。

このレトロな内装。

けやきの大きな梁に、石積みのソファに、中華風の大きな絵、ぶどうの絵が彫ってあるガラス。。

和と洋と中が融合した感じで高級そうなんだけど、

とにかく個性と個性が強烈にぶつかりあっていて

ごめんなさい。趣味ではありません。

でも、不思議なのですが、雰囲気づくりがちゃんと出来ていて

「優雅な」気分になってお食事が出来ます。

スタッフの対応もその雰囲気づくりに影響大ですよね。

鉄板もグラスもピッカピカで気持ちが良いです。

さ~、アミューズからランチコースの始まり♪

(あ。この日は、ディナーではござませんよ。)

お食事の写真は次回へ~。。

そうそう。歌舞伎座取り壊しになったのですよね。

古い時に一回行ってみたかった!

今は、ただの工事現場になってました。。

↓ 歌舞伎座

http://www.kabuki-za.co.jp/

散歩~銀座 | コメント