2010年10月21日 の記事

時が経つのは。。

by Hashimoto

時が経つのは早いもので。。

あれから1年経ちました。

あれから。。というのは。。

仕事で大変お世話になった方が亡くなってから1年

仕事仲間数名で、お墓参りに行ってきました!

墓地には、綺麗なコスモスが満開

コスモスって、本当に綺麗ですよね。

ちょっと寂しい雰囲気になりがちな墓地も

綺麗な色のお花があると雰囲気も変わりますね。

最近は、こいうった墓地も多くなったのでしょうか。

そばにはマリーゴールドも咲いていました。

余談ですが。 マリーゴールドはナント、蚊よけになる花だとか!!

来年は、ゴーヤもいいけど、マリーゴールドとコスモスも

事務所のバルコニーに植えてみようかと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰りは、美味しいもの好きヨシオカによる食べログ検索結果により

お蕎麦を食べに行きました~。

天せいろ2100円ってちょっとお高め?

。。と思いきや。

たっぷりの天ぷらに、おつゆもいらないほどの美味しいお蕎麦♪

天ぷらは、左から

牡蠣・かぼちゃ・サツマイモ・甘エビ・アスパラ・めごち・なす

(海老とアスパラの裏にきすも隠れてます)

写真の蕎麦は田舎そば、このあとせいろ蕎麦も来ます。

これは、この金額出す価値アリ!!

。。でも。。

この1年で私もこの量の天ぷらを食べれない胃袋になってしまいました(涙)

天ぷらの半分は、食べれきれずヘルプをお願いした次第でして。。

時が経つのは恐ろしい??

↓ 蕎麦 一澤

http://ichisawa.jp/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13010296/

未分類 | コメント