2010年10月14日 の記事

またハッピーデー♪

by Hashimoto

先週の友人の結婚式に続き、今週もめでたい♪結婚式

この日は、私とヨシオカ、ヨコヤマの以前の会社の同期の結婚式でした。

それぞれ会社が変わって、久しぶりに会う仲間も。。

それでも、よく飲んでいた仲間ですから、変わらず話も弾みます。

同期のお嫁さんになる方には、この日初めてお目にかかります。

なんと、沖縄(ではなかった!)鹿児島の奄美大島のお方だそうで。

ちなみに、同期は東京八王子出身

会場に入って来た時から奄美大島らしく、明るく元気なお嫁さん

式には、ご両親、ご親戚のほか、沖縄からお嫁さんのご友人も何人か来てましたね。

明るい南の島の方々です。

島の踊りを皆で舞います。 もちろん便乗♪ 盛り上がりましたよ~!!

皆口をそろえて、お嫁さんには「島」に帰ってきて欲しい

「島」の人と結婚して欲しいといってました。本当は。

でも、それがかなわず、東京の人と結婚することに。。

ご両親も東京に出した娘がどんなに心配だったことでしょう。

それでも、娘の幸せを願い、二人の結婚を承諾し、この日を迎えたと。

私にとっては見ず知らずの花嫁さん。

本来なら、同期の新郎の姿を見て涙するところですが。

私も娘です。一応。 新郎には目もくれず。

亡き父の姿を花嫁さんのお父様に重ね、あ~。。涙。

年を重ねるごとに涙もろくなっていく。。

ヨシオカからの「もらい涙しすぎ!」と突っ込まれても涙は止まりません。

何者だ?!ワタシ。

残念ながら、どんなに娘を愛してる父親でも

お父さんには最後まで花嫁を幸せにすることは出来ません。

新郎よ。花嫁を幸せにするんだよ~!

君しか花嫁を幸せに出来る人はいないのだ~!

あ~今日もハッピーパワーを沢山頂きました! ありがとう♪

お友達 | コメント