2011年4月7日 の記事

ボスボラス ハサン 新宿店 ~@新宿3丁目 トルコ料理

by Hashimoto

一日でも早く、日本に笑顔が戻りますように。

 

お力になれることがあったら遠慮なくご連絡ください。

アトリエM一級建築設計事務所

橋本 美穂

TEL: 03-6452-2677

FAX: 03-6452-2678

Mail: hashimoto@atelier-m-ikkyu.jp

  

日本財団と(有)アーティストバンクのコラボレーションで

このプロジェクトを進めていくことが決定いたしました!!

 

それにより、倉庫を変更いたします。

 

《変更先》

 

〒140-0011

東京都 品川区 東大井1-5-13

愛宕倉庫(株)品川事業所 日本財団内(有)アーティストバンク

 

まで、お送りください。

詳しくは「橋本仁のブログ」

コチラ→ http://ameblo.jp/jin-good-job/entry-10852604686.html

アトリエMの女性設計士 橋本美穂です:-P 

 

先日新宿3丁目に用事があったので

せっかくなら3丁目で美味しいお店に行きたいなーと思い。。

食べログ検索。。

トルコ料理の「ボスボラス ハサン 新宿店 」へ

 

月曜日の夜8時。。空いてます。。がこんなもんなのでしょうか。

 内装はトルコらしく可愛いカラフルなガラス玉が入った照明です☆

 

 

まずはトルコビール~サッパリ飲みやすい。

 

前菜盛り合わせとパン

 

前菜盛り合わせは、豆のペーストや野菜を煮込んだものなど。。

普通においしいもの、スパイスが効いたもの、それぞれ美味しかった。

 

膨れたパンは空洞になっていて、ゴマの香りがよくて美味しい

 

 

ピタパンの様に前菜を挟んで頂きます☆

 

 

珍しい。。ピラフをぶどうの葉で巻いたもの

んー。温かいと思って食べたら。。冷たい。。

んー。。。前菜と思えば美味しい!

酸味のあるソースです。

 

 

こちらは羊のお肉のシチュー

これもヨーグルトの酸味とスパイスが効いていて美味しかった!!

ラムの良い香りもいい感じ♪

野菜もたっぷり♪

 

 

シチューにあわせてオーダーしたのがほうれん草のピザ

ピザの生地はこんがりもっちり。

ほうれん草は炒めたものが乗っていて

これもごま風味が美味しい~。

 

 

次があったので、これで今日はご馳走様でした!

。。と思ったところで。

うれしい紅茶のサービス♪

 

たぶん。。。

シチューが出てくるタイミングにちょっとミスがあり。。

そのお詫びだったのでしょうね!

トラブルがあっても、こういう心遣いがあればオールクリアですよね!!

 

最初は空いていて少々不安でしたが

案外トルコ料理も美味しいものです♪

 

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000925/

 

散歩~新宿 | コメント