2011年4月1日 の記事

AFURI(阿夫利)~@恵比寿 ラーメン

by Hashimoto

 

一日でも早く、日本に笑顔が戻りますように。

 

お力になれることがあったら遠慮なくご連絡ください。

アトリエM一級建築設計事務所

橋本 美穂

TEL: 03-6452-2677

FAX: 03-6452-2678

Mail: hashimoto@atelier-m-ikkyu.jp

  

FMうらやす ラジオ番組「ダブルマジック」が

義援金の窓口・支援物資受付も正式に開設致しました。

今までの支援のご報告です!ありがとうございました☆

 http://ameblo.jp/jin-good-job/entry-10844750960.html

ご興味ある方、ご協力頂ける方はこちらのブログをご覧ください。

↓ 私の弟のブログです。

http://ameblo.jp/jin-good-job/entry-10836055388.html

 

 

 

 

アトリエMの女性設計士 橋本美穂です:-P

この日はお昼に珍しく。。。ラーメン

恵比寿の人気ラーメン店 AFURI(阿夫利)へ~。

コレだけ見ると何のお店が判りませんが

今時のラーメン店らしく、すっきり小洒落ています。

お目当ては↓ 塩柚子ラーメン

土曜日のちょうど12時30なんて並ぶこと必須!!

違う時間帯に何度か前を通った時も並んでましたが

案の定、この日も道路まで人がはみ出ていました。

 それでも10分くらいで店内に入り、食券売り場の前まで辿り着き

 並んでいる最中に注文も受けてくれます

麺は基本は細めんで+100円で真空手打ちの平麺にも変更可能

スープは、基本のさっぱり鶏がらベースの塩「淡麗」と

「淡麗」に鶏油を多めに入れた「まろ」スープから選べます。

20分ほどでちゃんと席に座れ、座ってから数分でラーメンが出てきました!

「柚子塩ラーメン/淡麗スープ基本の細麺」

私好みの細めんに、ちゃんと炙ってあるチャーシュー

柚子の香りのちゃんとします☆

スープも見た目さっぱりしていますが

頂くと見た目以上にさっぱりしていて

細麺なのに、ちゃーんとスープと麺が絡んで美味しい!

これはー。かなり女性も罪悪感なくイケちゃうラーメンですね。

「まろ」スープverも頂きましたが

それはそれで美味しいですが、「淡麗」の後に頂くと

やっぱり油が先に来て、柚子や野菜の味が無くなる気がしました。

わたしは、やはり「淡麗」が好みです♪

 

店員さんも若くて明るいので、忙しいながら良い雰囲気でした☆

 

散歩~恵比寿, 美味しいお店 | コメント