2011年4月8日 の記事

桜満開。。花より団子はいつものこと。。

by Hashimoto

一日でも早く、日本に笑顔が戻りますように。

 

お力になれることがあったら遠慮なくご連絡ください。

アトリエM一級建築設計事務所

橋本 美穂

TEL: 03-6452-2677

FAX: 03-6452-2678

Mail: hashimoto@atelier-m-ikkyu.jp

  

***********(有)アーティストバンクについて**********

日本財団と(有)アーティストバンクのコラボレーションで

このプロジェクトを進めていくことが決定いたしました!!

 

それにより、倉庫を変更いたします。

 

《変更先》

 

〒140-0011

東京都 品川区 東大井1-5-13

愛宕倉庫(株)品川事業所 日本財団内(有)アーティストバンク

 

まで、お送りください。

詳しくは「橋本仁のブログ」

コチラ→ http://ameblo.jp/jin-good-job/entry-10852604686.html

 

 

アトリエMの女性設計士 橋本美穂です:-P 

目黒川の桜は満開なのに。。あえてビルの狭間の小さい桜。。

でも、桜は桜。

私の大好きな桜。日本人が大好きな桜です。

 

で。。毎年楽しみな桜スウィーツなのですが

 

↓ チェルシーカフェ(Chelsea Cafe)~@新宿ミロード カフェ

「桜カプチーノ」

甘かったけど、ちゃんと桜を感じました♪

 

↓ ANGELINA CAKE SHOP (アンジェリーナケーキショップ)~@銀座 ケーキショップ

「桜のモンブラン」

こちらもすごーく甘かったけど、ほんのり桜味が美味しかった♪

 

 

↓スーパーで手に入る桜お菓子(ちなみにくずきりは桜と思ったら梅でした。。)

春のチーズケーキはクヌギ絶賛!

桜クッキーパンはクリームチーズが入っていて美味しかった♪

 

 

↓ 無印良品の桜ロールケーキ

桜のバウムクーヘンもありましたが写真撮り忘れです(涙)

無印の桜シリーズは私的にはアリです~♪

 

↓ 絶対食べたかった!

スターバックスの桜のシフォンケーキ

(お一人様で頂きました!)

と。。桜のチーズケーキ

(こちらはクヌギと半分こ)

どちらも桜の味がちゃーんとしていて美味しかった!

桜ラテも飲みましたが、甘すぎだったし

桜の花の塩漬けなどは乗っていないのであまり嬉しくない。。

桜風味はしましたけどね!!

 

 

↓ こちらいきなりコンビニスウィーツ

ローソン ウチカフェシリーズ

スプーンで食べる桜の生どら焼き

。。。実はこれが今年一番のヒットかもっ!!

桜味が一番したと思います。

やっぱり桜はあんこが一番合うのかな。。。

4/11までの期間限定なので、気になる方はお早目に~♪

 

 

桜が楽しめるのも期間限定。

見る桜も食べる桜も今うちに楽しみましょう!!

 

お気に入り, スイーツ | コメント