2011年4月25日 の記事

大木屋 @日暮里~もんじゃ焼き

by Hashimoto

一日でも早く、日本に笑顔が戻りますように。

 

お力になれることがあったら遠慮なくご連絡ください。

アトリエM一級建築設計事務所

橋本 美穂

TEL: 03-6452-2677

FAX: 03-6452-2678

Mail: hashimoto@atelier-m-ikkyu.jp

 

アトリエMの女性設計士 橋本美穂です:-P

 

かの有名な日暮里の「大木屋」行ってきました!!

皇居ランで知り合いになった方が幹事になり

ツイッターで人を集めて、貸し切りにしてくれました!

 

定例会になっているようで、

何度がお誘いして頂いたのに、なかなかタイミングが合わず。。

楽しみにしていた「大木屋」さん☆

 

事前にメールで頂いた「ご案内」には。。

●料理は一品ずつ出てきます。みんなで完食しないと次の料理は出てきません。
カツオのたたき→巨大ステーキ→ホタテとネギのバター醤油炒め→巨大メンチカツ→もんじゃ
そのためやむを得ず遅刻すると、完食済みのメニューは食べられません。
例えば30分遅刻すると、大体ステーキまでは胃袋の中に消えてしまっています(>_<)


●巨大リブロースステーキ・ホタテとネギのバター醤油炒めは、
店員の指示を無視して触ると、イエローカード・レッドカード(退場)です(笑)

。。。。。。。。なのに、こともあろうか!!

仕事で遅刻したワタシ!!

焦ってついたころには。。カツオのたたきは↓こんな感じ

(それでも、ぎりぎり2切れ頂き、美味しかった!!)

テーブルこどに完食しないと次が頂けないので

私達のテーブルは少しで遅れました

(ごめんなさい!みなさん遅れたわたしに気を使ってくれたのかしら。。)

次はメインの巨大ステーキ!!

800g!!

この大きさと迫力を分かって欲しい!と思い

色んな角度から写真を撮りまくりましたが。。

わたしのへなちょこ携帯カメラでは限界が。。。

ニンニク以外は手を出すのは厳禁!

お店の方がお肉を焼いて、手際良くカットしてくれます♪

 

お次はホタテ&ねぎ焼き!

 

 

 

 

ホタテ、、食べられなくはないですが。。

あえては食べないのでネギを頂きます!!

 

こちらは山盛りキャベツのソース焼きではありません!

中央に巨大メンチカツが埋もれています!

 

 

 

そして最後はもんじゃ焼き!

この大きさで1テーブル用です!

 

鉄板一杯に乗せても2回分あります!

同じでーブルの方は、ほとんど初対面でしたが

楽しい方たちばかりで、新しい出会いに感謝です!!

幹事さんありがとう!!

 

食べログ↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13039494/

あのお肉。。忘れられません。。

美味しかった~!

 

散歩~番外編, 美味しいお店 | コメント