2011年3月9日 の記事

八起~ @永福町 居酒屋

by Hashimoto

 

アトリエMの女性設計士 橋本美穂です:-P

お気に入りの 永福町 「八起(やおき)」へ

友人と2人でふらりやって来ました!

平日にも関わらず、満席!!

丁度帰られたお客様の後のカウンターへ。

店長 兼 板さん?料理人?シェフ?(なんて言ったらいいのでしょう(汗)

大忙しっ!!

毎回出てくるお通しがとても楽しみ!!

お通しだけでビール一杯飲めちゃいます(笑)

この日は白子ポン酢

この新鮮さは他では頂けません!

コリコリ触感が美味しいサメの軟骨!

カニみそ豆腐&カニみそ

カニみそ、そんなに得意じゃないのですが。。

これすごーーーく美味しかった!

豪華!お刺身盛り合わせ!

これ、2人で頂くなんて贅沢ですわ~♪

しめサバがすごく美味しかった~!

この日初めて頂いた鳥のスープ♪

濃厚で、麺を入れたくなるいいお味!!

スープの中には、鳥団子!!

きゃ~!美味しい!

八起へ来たらどーしても食べたくなる

竹輪の磯辺揚げ

いつも山盛り出てくるので、この日は本数指定させて頂きました(笑)

↑ 写真じゃ分かりづらいですが、上の写真は半身づつ

↓ 下の写真がいつものまるまる一本揚げが一体何本??っていう山盛りver♪

八起は、店長さんのお料理へのこだわりがとても感じられて

ちょっとお料理が出てくるのに待ったとしても

お客さん、みーんな温かく店長さんが一生懸命お料理しているのを見守ってる感じ。

これも店長さんの人柄と、お料理の美味しさと、CPの高さ故なのでしょうね!!

この日は、いつもより早めに退散してしまったのですが

またゆっくりお料理を楽しみに来たいです~♪

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13092202/

 

散歩~番外編, 美味しいお店 | コメント