2010年9月4日 の記事

カフェマメヒコ~@渋谷 カフェ

by Hashimoto

渋谷ってどうも苦手です。

でも、ちょっと渋谷駅から離れると良いお店があるのですよね!

この日は豆にこだわる喫茶店「カフェマメヒコ」に行きました。

内装はアンティークな雰囲気で良い感じ。

中央には大きなテーブルがあり、

テーブルの上の植木がかわいいです。

注文したのは、アイスコーヒーと黒豆寒天

そして、WEBデザイナーのクヌギの要望により

選べる煮豆2点セット必ず黒豆はいれてねバージョン

黒豆とお店のオススメ金時豆

これまたアンティークな棚に豆がたくさん置いてあります。

瓶がかわいい!

豆にこだわっていると言ってもコーヒー豆だけでなく

食べる豆にもこだわっているから豆専門店なのですね。

そして気に入ったのがこの白い水タンク

備長炭と氷が入っていて

スタッフが水をタンクに溜めてからお客様へサーブしてます。

タンクもかわいいし、このひと手間がこだわりを感じます。

これもなんともレトロな茶瓶

葉から出すお茶を頼んだ人はこれで足し湯できるようになっています。

瓶に入っているのは、この時期限定の梅サイダーのもと!

白加賀の青梅シロップ漬け。もちろん自家製。

コーヒーよりも紅茶よりもこの時期一番人気の飲み物だそうです。

ん~。この日は飲みませんでしたが

なんだか梅サイダーがあるうちにまた行きたくなりました。

お店の雰囲気もスタッフの対応も好きな感じです。

クヌギが食べていた分厚いベーコンの乗った

チーズたっぷりオープンサンドも美味しそうだったな。。

↓ 渋谷じゃなくて、恵比寿にあればいいのに~・・なカフェマメヒコ HP

http://www.mamehico.com/mame-hico/

散歩~渋谷 | コメント