2010年9月28日 の記事

ぴえにゅ~@恵比寿 カジュアルフレンチ

by Hashimoto

恵比寿西口徒歩1分

人気カジュアルフレンチ「えぴにゅぴえにゅ」(何度も間違える。)

友人が恵比寿でフレンチを開拓したいとのことで

グルメブログなどでリーズナブルで美味しいと評判の

「ぴえにゅ」をセレクトしてみました♪

駅近ですがちょっと分かりずらい入口

階段を上がるとプロバンスな感じのかわいい扉♪

事前にHP見て、小さいお店かと思いきや、奥へ通されると結構広い!

やはり、店内は女子率95%と言ったところでしょうか。

本日は前菜1品+スープ+メイン+デザート

¥3500- のコース

c(タラモとなんかのペースト。。タラモとなんだったけな~)

 

相変わらずの生ビールですが、バケットがあるとなお美味♪

前菜はチョイス出来て、私は

「自家製 鴨のスモークと夏野菜のピクルス」

これ前菜?と想わせるほどのボリューム!

友人の一人が頼んだカブのムースも美味しそう。。

スープは2種から選べますが、

ここは評判のワタリガニのスープをはずしちゃいけませぬ。

「ぴえにゅおなじみ ワタリガニのスープビスク」

チーズ、ガーリックペースト(みたいなもの)、クルトンがトッピング出来ます。

これ、濃厚で美味しかった~!

メインディッシュはシェフのお奨め黒豚のソテー

(バルサミコのソースっぽかったけど、ネーミング忘れ)

これは、やや。やや。味が濃かった。。美味しかったけど!

つい、他のお皿が気になります。

本日の鮮魚料理は、鯛らしい。

クリームソースっぽくてこちらも美味しそうでした。

この時はすでに、生ビールからノンアルコールビールにチェンジ。

レーベンブロイも結構イケますよ。

メインの後は、お楽しみのデザート!

えー!こんなにたくさんの中から一つなんて選べない~!

と思っていたら、舞台俳優さん??

と思うほど良いお声のおじさま店員さんが 「2種お選びください」とのこと。

あ~ヨカッタ(笑)

このおじさまが丁寧に一つづつデザートの説明をしてくれます。

これがまた店内中に響きわたるくらいの声なのだ。。

で、悩んだ挙句選んだのは「イチジクのケーキとミント&モモのゼリー」

写真だとミントのグリーンが分かりづらいですが

きれいなグリーン色のゼリーがかわいい!

いちじくもまるごとはいっていて、

見た目のボリュームより食べやすかったです。

コーヒーを頂いて、おしゃべりも名残り惜しかったですが

今日はお開き~。

やや、やや。全体に味が濃くて、 デザートも、メインもカジュアル&ボリューミー過ぎたかな~という印象。

そして、店内がすごーーーーくうるさかった。。(泣)

90%超えの女子率、カジュアルなお店故の隣のテーブルとの近さ、

金曜日の夜の恵比寿の人気店 ってことを考慮すれば仕方ないか。。

お客さんって、ホント勝手なこと言いますよね~。

でも、美味しかったし、店員さんも良かったのです。

お料理も行く曜日も選び方を注意すれば、また行きたいお店でした!

んー。ワタリガニのスープはもう一回頂きたい♪

階段の飾りもかわいいです♪

↓ ぴえにゅHP

http://add.softin.jp/pienu/dinner.html

散歩~恵比寿 | コメント