2010年9月8日 の記事

久しぶりのゴーヤくん登場!

by Hashimoto

ご無沙汰です~!ゴーヤです!

ちっちゃっ!!

なんだかグリーンカーテンどころか、

実が生らなくなってきてませんか??

わたしのゴーヤ先生曰く「オスの苗ばっかり買っちゃったのね~」

えーーー!そんなことあるのぉ~??

当初からなんだか葉も実もゴーヤ先生宅のものより小さかった。

「ほろにがくん」と売られていた苗

ネーミングに惹かれて購入しましたが品種が違うのかな。

上の写真のゴーヤくんは一週間後の今は

ちょっと大きくなったでしょ~!!

かわいいもんです。

でも、これっきり弟が産まれてきません。。

もう少し頑張りますが

来年は苗から変えてリベンジだぁ~!!

↓ ゴーヤの育て方

http://homepage2.nifty.com/healing_space/momordica_charantia.html

ゴーヤ | コメント